要約
エンドコンテンツ:ダンジンのアップデート。
報酬、難易度の増加という事だけど、詳細はアップデート後じゃないと分からない模様。
個人的にはマップやボス敵を増やしてほしいなぁ。
ペットにポーションを取ってこさせられる。
エンドコンテンツまでいくと、基本的に自分の要塞にこもることになる(エンドコンテンツ:ダンジンへの入り口が、自分の要塞にあるから)
そのせいで、ダンジョンから帰ってきたら、ポーション屋に行くためにわざわざ町に出向かないといけなかった。それを改善する仕組みの模様。
個人的には嬉しいけれど、せっかくの街で他のユーザーがウロウロしておる雰囲気を楽しめなくなるのは少々さみしいかなぁとも思う。
ずっと自分の要塞とだけ向き合うのは、なかなかの引きこもり&孤独感がある。
要塞スペースに地下が増設。
要塞に地下スペースができる模様。
置くものがあるのかどうかが疑問なのだけれど、おそらく、複数キャラクターを使っている人からすると、場所が足りなかったのかもしれない。
しかしながら、オブジェでステータスアップするものは、ほんの少しだけなので、そこまでしてデコレーションをしたいかと言われれば、あまり訴求度はない。
オブジェひとつひとつに、ステータスアップする機能を付けたら、個人的にはとても楽しいかなぁ、要塞をデコレーションする意味が増えるなぁ、と思う次第。
(なので、この前にこのことをフィードバックの受付に投稿してみました)
フォージドクラスの大幅修正
蒸気は、移動速度を上げ、基本攻撃といくつかのスキルに費やされると書いてある。
詳細は、アップデート時に公開されるようだけれど、なかなかに変化があるみたい。なぜに変化が必要だったのかはわからない(笑)
そのままでも、個人的には良かったけど、もうちょっと、フォージドのロボロボした感じを特化させたのかしら、、、と想像してみる。
その他
バグフィックスとか、レジェンダリーアイテムが増えたりしている。
感想
「SNOW & STEAM」と銘打っているように、シーズンごとに大幅なアップデートを今後もやってくれるのかと期待がもてる。
メインストーリークリアまでの楽しいテンションに比べて、エンドコンテンツはどうにも物足りない。
これからのアップデートに期待(*´Д`)b